「自ら学ぶ姿勢」を追求し、社会でリーダーシップを発揮する人材を育てる
深谷 和義 教授
-
子ども発達
正解のない世界で、今の「わたし」が、自立した「私」になるための学びを紹介します。
健やかで快適な暮らしのために何ができるのか。生活を理論と実践による科学的な視点から見つめ直します。
3言語を習得し、異文化と世界の社会を学び、グローバル社会で活躍できる語学力と国際教養を身に付けます。
人間と人間関係に関わるさまざまな問題を広く深く学び、人間社会の現実課題に対処する実践力を高めます。
人間の多様性とつながりを探求し、人間関係力を生かし共⽣社会のその先へ。
こころの不思議に科学的にアプローチし、こころの学びを社会に生かす。
2024年4月、人間関係学科は人間共生学科へ。
文理の境界を超え、情報技術や社会学の知識とスキルを身に付け、情報社会で新しい価値創造や社会課題を解決する力を養います。
「経営・会計、経済、法律、政治」を学び、現代社会で直面する課題を克服するためのマネジメントの知識とスキルを修得します。
長期的な視野と多様な視点で子どもたちを見守る、指導力と人間的な魅力にあふれた教員・保育者を養成します。
現場から求められる、豊かな人間性と看護実践力を備えた、成長し続ける看護師・保健師・養護教諭を養成します。
椙山女学園大学は今までもこれからも、時代を捉えながらしなやかに変化し続ける姿勢を、教員や学生の姿を通して社会に提示し続けます。全ての女性の「私」という、目指す未来のために。
詳しく読む