新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 練習の成果を見事に発揮! 学習発表会を行いました

練習の成果を見事に発揮! 学習発表会を行いました

練習の成果を見事に発揮! 学習発表会を行いました

2023.11.01

10月28日(土)、日頃の学習活動の成果を発表する「学習発表会」を行いました。

この発表会は、発表を通して、一人ひとりが力を発揮し、協力して演目を作り上げる喜びや達成感を味わうことを目的に行われています。

1年生は、音楽劇「不思議の国のアリス」です。アリスの世界観を上手に発表しました。2年生は、群読「ライギョのきゅうしょく」を披露。命の大切さについて、気持ちを込めて表現しました。3年生は、英語劇「The Little Mermaid」を演じ、ネイティブ並みの発音で全編英語のセリフに挑戦しました。4年生は、音楽劇「ユタと不思議な仲間たち」を披露し、のびのびと歌うとともに友情の素晴らしさを演じました。5年生は、調べ学習と劇で構成された研究発表「美しい地球を私たちで守ろう~SDGsを考える~」を行いました。発表を通して、ジェンダーバイアスや貧困問題について、一石を投じました。最後の発表会となる6年生は、音楽劇「サウンド オブ ミュージック」を演じ、完成度の高さに保護者の皆さまは感動していました。

児童は、日々の成長を保護者の皆さまに発表することで、今後の学習意欲をさらに高めることができました。