新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 入試説明会を開催しました

入試説明会を開催しました

入試説明会を開催しました

2023.09.21

9月16日(土)、「入試説明会」を開催しました。この説明会は、本校の一般入試・転入試の受験を希望する方を対象に実施しています。今回の説明会は、児童が登校する中で実施し、実際の学校生活の雰囲気を感じていただく機会となりました。

はじめに、各教室で授業参観を行い、児童が授業を受ける様子を紹介しました。その後、1年生と6年生による合唱を披露し、保護者を対象に実施した説明会では、本校初のターム留学を経験した児童が発表を行いました。児童の一生懸命な姿に、熱心に耳を傾ける姿が多く見られました。続いて、保護者向けに英語教育、ICT・プログラミング教育、1年生の学習活動、放課後のアフタースクールなど、本校の教育活動の特徴を紹介。本校の入試についても詳しく説明しました。

その間、お子さまには、ネイティブ講師との英語やロボットプログラミング、磁石を使った理科の実験、秋を楽しむ生活、トーンチャイムを使った演奏体験会を実施。
どの教室からも生き生きと授業に取り組む元気な声が響き、授業体験後にもらえる椙ニコちゃんシールに、子どもたちは笑みを浮かべていました。

説明会終了後は、事前予約者を対象に個別相談を行いました。今回の説明会では、保護者の皆さま、お子さまそれぞれに本校の雰囲気や教育について理解を深めていただく機会となりました。