日本舞踊体験の2回目が行われました。
 2年生は、前回の復習として浴衣の着方を練習し、新たに帯の結び方を教えていただきました。
 3年生は、まず扇の受け渡しを復習しました。その後、扇の各部分の名称を教えていただき、扇の開き方や閉じ方、扇を使った所作を練習しました。最後に、昨年度に練習した「さくら」を、扇を使って踊りました。
 子どもたちは、日本の伝統文化に親しみながら、楽しく取り組むことができました。