1年生もずいぶんお姉さんになりました
今日は、1学期最後の授業日です。

始業はいつものように「金剛鐘」を静かに落ち着いて聞きます。

国語の授業。

音楽の授業ではリズムに合わせてピョーン、ピョーン、ピョンピョンピョンと跳ねました。

英語では、スペシャルシールをもらって、自分のカードに貼りました。

暑い日ですが、長放課には4階人工芝グランドに出て、6年生のお姉さんと手をつないでお話したり、6年生のお姉さんを追いかけたりして過ごしました。

算数はたし算やひき算のまとめです。文を読んで、たすかひくかを判断します。

給食の時間です。6年生のお姉さんがいますが、ほとんど1年生の当番だけで配膳しています。

今日は、ラーメンです。配膳が終わったら、いただきます。

給食の後はみんなで掃除です。ここでも6年生のお姉さんの後についてほうきではいて、雑巾でからぶきをします。

1学期最後は、お楽しみ会です。

写真を撮っていたら、全員に「にらめっこ」されました。

「帰りの会」で今日の良かったことを発表したり、明日の連絡を聞いたりして、さよならのあいさつをします。明日は1学期の終業式です。
- 2024年
-
- 2023年
-
- 2022年
-
- 2021年
-
- 2020年
-
- 2019年
-
- 2018年
-
- 2017年
-
- 2016年
-
- 2015年
-
- 2014年
-
- 2013年
-
- 2012年
-