
7月20日(月・祝)、中学1年生から高校2年生までの生徒21名が、オーストラリア語学研修に向けて出発しました。研修期間は、8月3日(月)までの約2週間です。
生徒たちは中部国際空港からシンガポール・チャンギ空港を経由し、現地時間7月21日(火)にオーストラリア・ブリスベン空港へ到着する予定です。
現地ではホームステイをしながら、本校の姉妹校であるルルドヒルカレッジに通います。授業への参加や学校生活を通して、同年代の学生との交流を深め、英語によるコミュニケーション力を磨きます。
異なる文化や価値観に触れられることも、この研修の大きな魅力です。教室だけでは学ぶことのできない貴重な経験を積み、多くの学びと成長につながることが期待されます。
生徒たちが現地でさまざまなことに挑戦し、充実した研修を過ごしてくれることを願っています。