椙小ダイアリー

  1. ホーム
  2. 椙小ダイアリー
  3. パースホームステイ11日目

パースホームステイ11日目

パースホームステイ11日目

2014.08.07

今日は、朝から雨が降っています。グーレラル小学校での授業も最後になります。

午前中は日本語の授業に参加します。6年生のクラスでは、「何時に~をしますか?」という文を質問し合いました。

972.JPG973.JPGphotoimage_98.JPG








3・4年生のクラスでは、自己紹介をして、グーレラル小学校の子の自己紹介を聞きました。

photoimage_99.JPG  photoimage_100.JPG

朝のおやつ(モーニングティー)は雨でいつもより混んでいました。

午前中の後半は、5年生と日本語の授業です。カルタを五十音順に揃えます。

次は、ひらがな一字ずつ言って早く探して取るカルタ取りです。「さ」と「ち」「い」と「り」などの区別が難しいようでした。

最後に問いかけの日本語を使ってフルーツバスケットのようなゲームをしました。何度も問いかけのフレーズを繰り返すうちに自然に覚えられるようになっています。

お昼、ホストファミリーが作ってくれたお弁当を頂くのも今日で最後になりました。

photoimage_101.JPG  photoimage_102.JPG

photoimage_103.JPG  photoimage_104.JPG


午後は、グーレラル小学校とのお別れ会です。エヴァ先生の司会で始まります。

椙山小学校の紹介をして、一人一人お礼の言葉を言いました。グーレラル小学校の校長先生から記念の品をいただきました。

最後に毛筆を披露し、お別れパーティーをして下校になります。

今夜でホストファミリーと過ごすのも最後です。明朝、ホストファミリーともお別れです。

photoimage_105.JPG  photoimage_106.JPG

photoimage_107.JPG  photoimage_108.JPG

photoimage_109.JPG  photoimage_110.jpeg