新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 椙中生が大活躍!オープンスクールを開催しました

椙中生が大活躍!オープンスクールを開催しました

椙中生が大活躍!オープンスクールを開催しました

2023.06.20

 6月17日(土)、椙山女学園中学校のオープンスクールを開催しました。今年度は、感染症対策のため見合わせていた椙中生と来場者の交流が復活し、椙中生が来場者を元気にお出迎えし、校内を案内するなど、コロナ禍以前の賑やかな形式での開催となった当日は、505組の事前申込をいただいた方にご来場いただきました。
 椙山のリアルを体感できる企画として、楽しみながら教科の面白さを感じる授業体験では、7科目の参加型授業を展開。参加した小学生は興味深く先生の話を聞き、先輩たちとの交流も深めていました。また、クラブ活動の参加体験のほか、校内を自由に見学いただき、国際交流や総合「人間になろう」などの教科展示、生徒会企画や制服パネル、フォトスポット撮影などの企画も実施。図書館では、入試個別相談も実施しました。
ご来場いただいた方からは、「椙山生がとても親切にしてくれた」「椙山で楽しく過ごせるイメージがもてた」などの感想があり、本校の魅力を実感いただけたようです。
 次回のイベントは、9月30日(土)の「文化祭」、10月21日(土)の「学校・入試説明会」、11月11日(土)の「学校紹介・クラブ見学会」を予定しております。皆さまのご来場をお待ちしています。