新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 令和5年度学校説明会を開催しました

令和5年度学校説明会を開催しました

令和5年度学校説明会を開催しました

2023.05.29

 5月27日(土)、学校説明会が開催され、多くの小学生や保護者の方々にお越しいただきました。説明会は、和風館でフィルハーモニーオーケストラによる歓迎演奏でスタート。
はじめに、深谷校長が、本校は知識の修得に加え人間性の育成を重視しており、在校生は学びと多様な行事やクラブ活動を通してその人間性を成長させていると紹介しました。
 続いて、水野教頭が学校概要として、特徴的な施設や実社会を知る体験的な学習などについて説明しました。
 この説明会には、本校に通う生徒や卒業生の声を届けるため、生徒が積極的に協力。生徒会会長の今木琉依さんと副会長の菊谷理子さんが、充実した施設や盛んなクラブ活動、文化祭などの学校行事を説明し、生徒が感じる本校の魅力を伝えました。また、椙山女学園中学校出身で、現在高等学校1年生の津賀梨緒名さんは、併設の高等学校に進学した理由や、校内の雰囲気を伝え、さまざまな切り口で本校をご紹介いたしました。
 その後、本学の特色の一つである社会科の取り組みの説明や各科目の入試問題の傾向、学習アドバイスなどを解説しました。終了後は、希望者に対して、個別相談やランチルームの利用体験を実施。個別相談会場では熱心に相談や質問をする姿が見られました。
 6月17日(土)には、オープンスクールが開催されます。本校の学校生活を体感していただけるプログラムを多数用意しています。皆さまのご参加をお待ちしております。