椙小ダイアリー

  1. ホーム
  2. 椙小ダイアリー
  3. 【動画】英語プレゼンテーション(6年生)

【動画】英語プレゼンテーション(6年生)

【動画】英語プレゼンテーション(6年生)

2019.12.11

 6年生2学期の英語プレゼンテーションは、「My Dream House(私の理想の家)」と「Cities Around the World(世界の都市)」の2本立てでした。
理想の家では、どこに建っているのか、何で造られているのか、こだわりのポイントなどを紹介しました。自分で描いた家をスクリーンに映しながら、説明しました。それぞれの家が、とても丁寧に、発想力豊かに描けていて、そこにも感心しました。
 そして、世界の都市紹介では、その都市がどの国や地域にあるのか、気候や観光スポット、ご当地グルメなどを紹介しました。
 どちらのトピックでも、母語である日本語で紹介する時と同じくらい、中身の濃いものを、英語で話していることに驚きました。プレゼンテーションに向け、かなりの長文を考え、覚え、話すことに苦労する様子もありましたが、本番ではそれぞれの英語力・発表力を発揮できていたように思います。どの児童も、とても自然に英語を話せることが素晴らしいです。

20191211eigopurezente-syon6nen1.jpg

20191211eigopurezente-syon6nen2.jpg