椙小ダイアリー

  1. ホーム
  2. 椙小ダイアリー
  3. オーストラリア語学研修4日目

オーストラリア語学研修4日目

オーストラリア語学研修4日目

2017.07.27

今日も天気に恵まれ、ぽかぽか陽気のトゥーンバです。朝、授業が始まるまで外で遊んでいると、幼稚園の子が話しかけに来てくれます。海外から来る小学生はまだ珍しいようで、恥ずかしがりながらも話しかけてくれる姿はとてもかわいらしいです。

午前中は、ESLの先生とオーストラリアの学習をしました。まずは食文化です。実際に口にして、yummy, yucky, sweet, savoury, soft, hardと分けていきます。Tim Tamは大人気でしたが、VEGIMITEやlamingtonなど多くのものは好みが分かれ、盛り上がりました。その後は国旗について学習し、最後はアボリジニーの文化としてブーメラン作りを体験しました。お土産として持ち帰ります。

午後は現地の子どもたちと一緒に授業を受けます。6年生の授業では特別に折り紙の授業を設けてくださり、カブトや鉛筆を折りました。昨日は教えてもらう側でしたが、今日は逆です。自分から声をかけることにも少しずつ慣れてきて、とても和やかな授業となりました。音楽の授業を見学した子は、バイオリンやフル ート、クラリネットやトランペットなど多くの楽器を使うことに驚いたようです。

1707261.JPG

1707262.JPG

1707263.JPG

1707264.JPG

1707265.JPG