椙小ダイアリー

  1. ホーム
  2. 椙小ダイアリー
  3. 海外語学研修(オーストラリア)3日目:ヨーク

海外語学研修(オーストラリア)3日目:ヨーク

海外語学研修(オーストラリア)3日目:ヨーク

2018.07.30

 朝は少し寒く感じました。子どものみでのコテージで眠る子もいましたが、時間通りにきちんと朝食の時間に集合できました。
 朝食をいただいたあとは、動物たちのブラッシングの時間です。力強くブラッシングをしないと、毛並みがよくなりません。ポニーをなでて、コミュニケーションを取りながら、上手にブラッシングをしていました。
 ブラッシングのあとは、ポニーを小屋に戻します。自分たちがポニーの前を歩いて、小屋に連れて行きますが、大きい動物を引っ張って連れて行くことは、大変でした。そのあとは、いよいよイングリッシュレッスンです。はじめは、自己紹介の練習をしました。現地のスクールで、新しくできた友達に伝えられるよう、覚えていきます。出身地や家族構成、趣味など、自分のことをしっかりと紹介できるように、練習しました。
 また「May I 〜?」「Can I 〜?」を使った英文を学びました。明日から実際に使える会話ばかりです。現地スクールで積極的に会話ができるといいですね!「Momotaro」の紙芝居練習では、気持ちを込めて英文を読み上げるのに、とても苦労していました。発音は何度も繰り返し練習し、特訓しました。本番は、2日後です。レッスンのあと、ファーム内を案内していただきました。オリーブやイチジクの木、サンダルウッドなど、普段見られないものを見ることができました。
 夕飯は、バーベキューでした。お肉やとうもろこしをいただきました。最後には、プチキャンプファイヤーをしながら、マショマロを焼きました。
 ファームで過ごす最後の夜。みんな笑顔で話したり、星を観察し感動したりするなど、今日もたくさんの思い出ができました。
 いよいよ明日から、ホームステイです。楽しみですね。

180730australia31.jpg180730australia32.jpg180730australia33.jpg180730australia34.jpg180730australia35.jpg180730australia36.jpg