文化情報学部・現代マネジメント学部:就活サポート特別プログラム説明会を開催

ニュース

4月27日(木)、文化情報学部と現代マネジメント学部の学生を対象に、ランチタイムを利用した就活サポート特別プログラムが開催されました。
この説明会は昨年度から両学部にて利用が始まった就活準備プログラム「Workschool」におけるIT系学習と同プログラムを利用した長期インターンシップへの参加促進のために企画。「Workschool」を運営するTRUNK株式会社 代表取締役 CEO 西元 涼氏と大手工作機械メーカーと設計・研究開発専門企業でIT系人材として活躍する文化情報学部OG2名を招き、開催されました。
「Workschool」はオンライン上で仕事に使えるITスキルを中心に各種スキルを無料で学ぶことができる学習サービスです。本学ではTRUNK社の協力により、「Workschool」内で一定のスキルを身に付けた学生に対して長期インターンシップの挑戦を促しており、IT人材の育成と早期の職業体験を応援しています。
説明会では、まずOG2名から現在のお仕事内容のほか、各業界のIT人材の必要性や学生時代に取得しておいた方が良いITスキルなどが紹介されました。その後、西元氏より長期インターンシップの重要性や挑戦の意味合いがお話され、「Workschool」の積極的な利用が呼びかけられました。
同説明会には両学部の1年生から3年生の学生が参加。OGのリアルな仕事内容やプログラム内容に真剣に聞き入っていました。