「好き」に挑戦し続ける。ライフステージの変化をプラスに捉えるキャリアの考え方
-
まちづくり
-
仕事と子育て
SNSを通して目にするキラキラとした世界。つい自分の生活と比較して、幸せを測ってしまうことがあるかもしれません。そうした世界への表面的な憧れや他者からの視線、意見に惑わされることなく、私たちが置かれた環境で自分らしく人生を歩んでいくために大切なことは何だろう。「ありのままの自分でいられる時は?」という問いをきっかけに、一人ひとりが自分自身の心と向き合い、言葉を交わしました。
安藤 美玖
ICORE inc. 代表取締役
1991年、愛知県生。椙山女学園大学を卒業後、新卒で株式会社デンソーへ入社。営業・人事を経験した後、夫の海外駐在でキャリアを失い今後の働き方に悩む。ライフステージの変化において人生やキャリアを諦めたくないと一念発起し、複業を経て2020年に独立。現在は女性が自分の人生を諦めず、自分らしい生き方・働き方を追求できる世の中を創りたいという思いから女性向けキャリアスクールICOREを創業。会社経営をしながら、慶應義塾大学大学院にて研究中。
サン
国際コミュニケーション学部 表現文化学科 4年
つくし
現代マネジメント学部 現代マネジメント学部 4年生
サン
つくし
はじめまして。つくしです。
安藤 美玖
みなさん初めまして、安藤美玖です。
サン
2週目、サンです!
つくし
こんばんは!つくしです!
安藤 美玖
みなさん、こんばんは〜あっという間に6月も最終日!
サン
3巡目、サンです。
つくし
3巡目を投稿します!つくしです!
安藤 美玖
自分が大学生の時、思っていることや意見をこれだけ自分の言葉で語れたかな?と考えると、二人のことを改めて尊敬します。
まちづくり
仕事と子育て
福祉
看護
教育
コミュニケーション
情報
社会の違和感