国際コミュニケーション学部:Scan the Hoshigaoka プロジェクトの成果を星が丘テラスの「トド:ア・リトル・ナレッジ・ストア」店内に展示

ニュース

『グローバリゼーション論』(担当:水島和則教授)では、東山遊園(株)および星が丘テラス(名古屋市千種区)内の「トド ア・リトル・ナレッジ・ストア」と連携し、Scan the Hoshigaoka プロジェクトを実施しました。

このプロジェクトは、植物と花に溢れた街=ボタニカル・タウンという星が丘のイメージに対応する風景を学生がスマートフォンなどで撮影し、そのスナップショットをInstagramに作成した共有アカウントhoshigaoka.officialに投稿するものです。プロジェクトの仕上げとして、投稿された画像をプリントし、トドの店舗内に展示しています。展示された写真のなかには、『グローバリゼーション論』の授業風景も含まれています。

星が丘のランドスケープを幅広く発信する狙いから、投稿にはもれなく#私と星ヶ丘 というハッシュタグがつけています。同ハッシュタグをつけた別アカウントの投稿からも許可を得たうえで写真をピックアップし、展示に含めています。展示作業は学生とトド、星が丘テラスのスタッフにより8月22日の朝に行われ、180枚近くの画像がパネルに掲示されました。
同店舗での展示期間は、8月22日(火)から28日(月)です。