新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 入試説明会を開催しました

入試説明会を開催しました

入試説明会を開催しました

2022.09.20

 9月17日(土)、「入試説明会」を開催しました。
 この説明会は、本校の一般入試・転入試の受験を希望する方を対象に実施しています。当日は、97組174名の方にご参加いただきました。
 はじめに、本校の英語教育の様子を動画でご視聴いただいた後、校内を見学いただきながら、各教室で普段の授業の様子をまとめた動画をご覧いただきました。
 続いて、保護者の方を対象に実施した説明会では、語学研修、ICT・プログラミング教育、1年生の学習活動、放課後のアフタースクールなど、本校の教育活動の特徴を紹介。最後に、本校の入試について説明を行い、理解を深めていただきました。
 その間、お子さまには、紙と糸を用いた工作、ネイティブ講師との英語やロボットプログラミング、磁石を使った理科の実験、トーンチャイムやミュージックベルを使った演奏を体験していただきました。どの教室からも、生き生きと授業に取り組む元気な声が響いていました。各授業後は、体験カードにスタンプが押され、スタンプが集まるともらえる椙ニコちゃんシールに、子どもたちは嬉しそうな様子でした。
 説明会終了後に、事前予約いただいた方を対象に個別相談を行いました。
 今回の説明会では、保護者の皆さま、お子さまそれぞれに本校の雰囲気や教育について理解を深めていただきました。