新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. AO型入試説明会を開催しました

AO型入試説明会を開催しました

AO型入試説明会を開催しました

2022.08.31

 8月27日(土)に「AO型入試説明会」を開催しました。
 この説明会は、本校独自の入試方式「AO型入試(専願制)」を希望する方を対象に実施しています。当日は、72組173名の方にご参加いただきました。
 はじめに、児童の校外生活における英語教育の様子を動画でご覧いただき、その後、校内の施設見学をしていただきました。各所では、教員が施設の特徴や普段どのように利用しているかを紹介しました。
 続いて、保護者の方を対象に実施した説明会では、6年生の児童が自ら調べまとめた自校史の発表動画をご覧いただいた後、ネイティブ講師による充実した英語教育、1年生の学習活動、放課後のアフタースクールなど、本校の特徴を紹介。その上で、学力選抜に偏重しない本校独自のAO型入試について理解を深めていただきました。
 その間、お子さまには、ネイティブ講師との英語やロボットプログラミング、野菜を用いた浮力の実験、トーンチャイムやミュージックベルを使った演奏を体験していただきました。どの教室からも、楽しそうに授業に取り組む声が響いていました。各授業後は、体験カードを使ったスタンプラリーでつなげ、最後にもらった椙ニコちゃんシールに子どもたちは、満足した様子でした。
 最後に、事前予約いただいた希望者さまを対象に個別相談を行いました。

 9月17日(土)には、入試説明会を開催します。当日は、一般入試と転入試の説明をはじめ、授業体験、学校概要説明や個別相談などを予定しています。ぜひご参加ください。