学校生活

  1. ホーム
  2. 学校生活
  3. クラブ活動

クラブ活動

チャレンジしながら、自主性を養う
クラブ活動の魅力

本校ではクラブ活動は、豊かな才能を伸ばす、もうひとつの学園生活として重視しています。先輩や後輩、多くの友人たちに囲まれて、ともに笑い、励まし合いながら過ごす時間は自分を鍛え、磨き、活動を通じて人間的に成長していく大切な時間であると考えています。文化系・体育系ともに多種多様にそろい、中学生と高校生が一緒に活動できるクラブもあります。本校生徒はこれまでも数多く全国レベルで活躍しており、優秀な実績を残しています。

クラブ紹介

文化系クラブ
演劇
脚本から大道具まで、全てを自分たちで作りあげます。

美術
「よく見ること」身近な生活の中から、心に響く発見をしましょう。

外語
自分の言いたいことを、英語で伝えてみよう。
初めてでも大丈夫!!楽しく英語を学んでみよう。
韓国語も学べます。

書道
静かで落ち着いた雰囲気の中、活動しています。
あっという間に上達しますよ!

自然科学
スライムを作ったり電気パンや葉脈しおりを作ったりして、楽しく活動しています。

放送
番組制作やアナウンス・朗読で全国大会入賞をめざして頑張っています。素敵な声になりますよ!

合唱

定期演奏会には合唱のほかミュージカルもやります。
みんな歌が上手になります。


ホームメイキング
旬の食材を使って、お菓子や料理を作ります。

フィルハーモニー

50年以上の歴史をもつフルオーケストラ。定期演奏会は、愛知県芸術劇場コンサートホールで行います。

クラブWebサイト


茶道
週に1回、おいしいお菓子とお抹茶をいただき、みんなでお点前の練習をしましょう。

華道
季節の花を使って楽しい雰囲気で練習できます。池坊華道免許が取得できます。

ダンス
元気に楽しく仲良くダンスレッスンをしています。
体育系クラブ
水泳
「ガンバレ前畑!!」の水泳部。目標はオリンピック金メダルです。

卓球
軽やかに、リズミカルにラリーを楽しみませんか?初心者でも大歓迎です。

ソフトボール
いっしょにキャッチボール、バッティングを楽しみませんか。

新体操
ボール、フープ、リボンetc…。
いろんな手具を使って、楽しく踊りませんか?

器械体操
三年間で、バク転~宙返りまでやってみませんか?

テニス
全国大会連続出場をめざして、今年もはりきってます。

バスケットボール
私学祭優勝をめざして今年も全員がんばって練習しています!

バレーボール
「めざせ県大会!」を目標にみんな仲良くがんばっています!

陸上
颯爽と風を切って走る姿はとても美しいです。
一緒に楽しく練習しませんか?

剣道
高校生になってからの試合に照準を合わせていますので、まずは基本打ちから気軽にやりましょう。

スキー
初心者でもすぐにスキーがうまくなれるクラブ。
合宿は北海道の雄大なスキー場です。

バドミントン
それぞれの目標を定め、頑張って練習しています!

サッカー

中高合同で楽しく活動しています。