すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. ジャズコンサートを行いました!

ジャズコンサートを行いました!

7月18日(水)遊戯室において、PTA主催によるジャズコンサートを行いました。このコンサートは在園児の保護者である西崎佳代子さんが、プロのトランぺッターとして活躍されていることから実現したものです。西崎さんご自身は「美しすぎるトランぺッター」として9月にCDデビューする予定とのこと。今回はピアノに朱恵仁さん、ドラムに砂掛裕史郎さん、ベースに出宮寛之さんを迎え、本格的なジャズコンサートとなりました。

第1部は大人の部で、たくさんの保護者の方が聴きに来られました。エルガーの「愛の挨拶」やショパンの「ノクターン」といったクラシックの名曲をジャズにアレンジしたものや、スタンダードナンバー、今井美紀の「プライド」を西崎さんの歌声とトランペット演奏を交えたものなど、多彩な内容でした。

第2部は園児の部で、「A列車で行こう」から始まり、「小さな世界」などディズニーのナンバーや「さんぽ」の大合唱で、園児たちは大喜びでした。最後は「マルマルモリモリ」を歌って踊っての大変な盛り上がりでした。

素晴らしい演奏を目の前で聴き、とても有意義な時間を過ごすことができました。

IMG_1321.JPG IMG_1323.JPG IMG_1324.JPG
大人の部 園児の部 演奏する西崎さん