子育て支援

  1. ホーム
  2. 子育て支援
  3. 相談・講演会

相談・講演会

本園では、地域のみなさまに「子育て相談」など子育て支援を行っています。また、えほんのへやを地域の皆さまに一般開放しています。お気軽に幼稚園へお立ち寄りください。

子育て相談

本園では地域の皆さまを対象に子育て相談を行っています。(相談の料金は無料です。)
相談にあたらせていただくのは、園長、教頭および愛知県私立幼稚園連盟認定の教育相談員の資格を持つ教員です。どなたでも、お気軽にご相談ください。平日9時から16時の間で対応致します。
※ご希望の方は、体験入園・入園説明会でも可能です。
※事前にお電話でお申し込みをお願いします。TEL:052-761-5593

子育て講演会

本園では、在園児の保護者及び地域の皆さまを対象に年1回程度子育て講演会を行っています。(参加は無料です。)
毎年、子育て講演会の講師として幼児教育の専門家や小児科医の方などをお招きし、子育ての悩みや健康、食、子どもとのスキンシップの方法など日々の子育てに役立つようなお話をしていただいています。
講演会の日時、内容については、決まり次第保護者の方々へはお手紙で、地域の皆さまへは幼稚園の掲示板およびホームページでお知らせします。参加を希望される場合は、前日までにお電話や来園、在園児の保護者を通じてお申し込みください。