すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 和太鼓・マリンバのコンサートがありました。

和太鼓・マリンバのコンサートがありました。

 「おやこのつどい」収益の還元事業として、7月11日にPTA主催の「和太鼓・マリンバのコンサート」を行いました。

『GONNA』のメンバー4人のみなさんが、大きな太鼓やマリンバをダイナミックに演奏してくださいました。

 最初の「剣の舞」では、その勢いに圧倒される子どもたち。その後、アンパンマンの曲では、アンパンマンやバイキンマンも登場し、大盛り上がりでした。

 途中には、保護者の方向けに懐かしのアイドルメドレーとして、「学園天国」や「赤いスイートピー」などが流れ、子どもたちよりもベテラン教師たちの方が喜んでいました。 

 幼児向けのプログラムは構成もよく考えられており、子どもたちにしっかり聴いてほしい曲、一緒に参加して楽しむ曲、をうまく取り入れてくださり、45分間があっという間でした。

 大太鼓やマリンバの音に「すごいいい音!」という声も上がり、本物の楽器、プロの演奏を十分堪能することができました。

29zwadaiko1.JPG  29zwadaiko2.JPG

29zwadaiko3.JPG  29wadaiko4.JPG