すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 秋の遠足に行ってきました!

秋の遠足に行ってきました!

2013.10.30

10月25日(金)? 年少組は農業センターへ行きました。子どもたちは、一週間ほど前からずっと遠足を楽しみにしていたので、登園した時の表情は笑顔満開!でも、少しドキドキもしているようでした。

 2クラスずつに分かれて大型バスに乗り、出発しました。バスの中では「バスごっこ」を歌ったり、今日のお弁当当てクイズをしたりして楽しく過ごし、ますます期待が膨らんでいきました!バスを降りると、雨は止んでいました。
子どもたちの願いがお天道様に届いたようです♪

 農業センターに到着後は、センター内を一周し、ニワトリや豚、ひよこやヒツジなどの動物を間近で見ることができました。ブタの迫力ある大きさや、ひよこの可愛らしさに、歓声があがり、どの子も見入っていました。途中、どんぐりを拾ったり、カマキリを見つけたりして、秋の自然にも触れることができました。

 11時ごろに、子どもたちが楽しみにしていたお弁当をいただきました!広い芝生の上で、お友達と一緒に食べるお弁当は、特別美味しく感じられたようでした。お弁当の後はおやつもお腹いっぱい食べました。帰りの時間まで芝生の坂を滑ったり、追いかけっこをしたり、自由に遊んで過ごしました。

 子どもたちの楽しい思い出がたくさん詰まった遠足になりました!

IMG_2077.JPG   IMG_2110-thumb-180x135-4836.jpg   IMG_2067-thumb-180x135-4834.jpg