すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 年長さんの「すぎのこいきいきDAY」がありました。

年長さんの「すぎのこいきいきDAY」がありました。

2月18日(土)に年長組の「すぎのこいきいきDAY」が行われました。

最初はまつ組。緊張した表情の子どもたちは、ひとつひとつのプログラムを一生懸命に取り組んでいる様子が感じられました。「キンダーポルカ」では、一緒に踊る友達と足の進め方を合わせようと顔を見合わせ息を合わせている、とても微笑ましい姿でした。

次のたけ組は早くから笑顔いっぱい。お話ごっこでは、大きな声で、のびのびとした表現を楽しんでいました。最後の花火のシーンでは、思わず保護者の方々からも「おおーっ!」と歓声が上がりました。大成功となって子どもたちも大満足でした。

最後はうめ組。照れてしまう子もいましたが、歌も楽器も「これまでで一番上手!」と担任から褒められて、大喜び。最後のお話ごっこも怖い『ギャングこうもり』やかわいいとんぼたちになり切って演じることができました。

年長組として、そして幼稚園生活で最後の大きな行事は、子どもたちのたくさんの笑顔と保護者の皆さまの感動の涙で終えることができました。忘れられない良い思い出になってくれることと思います。

28tikiiki1.JPG   28tikiiki2.JPG

28tikiki3.JPG   28tikiiki4.JPG