現代マネジメント学科:現役マーケティング企業社長による特別講義を開催

ニュース

6月16日(月)、現代マネジメント学部の1年次専門教育科目「簿記基礎」(担当:川口大輔非常勤講師)において、マーケティング企業 株式会社エッジ 代表取締役 毛受芳夫氏を講師に迎え、特別講義を行いました。

授業では身近な企業の事例や、「短所を特色として活かすマーケティング」の手法が解説され、学生たちは講義だけでなく「自身の付加価値を言語化する」ワークにも取り組みました。
実際にワークに取り組んだ学生達は、「相手の立場を考え、周りの意見も尊重しながら、自分の役割を果たし、チーム全体の力を引き出す」や「落ち着いて丁寧に物事に取り組む姿勢」といった自分自身の強みを改めて発見していました。

今後は、講義で学んだマーケティングの知識を生かして、企業や商品の付加価値を分析するだけでなく、今回の講義で発見した自分自身の付加価値を就職活動などにも生かしていきます。