現代マネジメント学科:4月24日(木)から、星が丘テラスに店舗を構えるTOMO CAFF’Eとコラボした「おむすび」を販売します!

ニュース

現代マネジメント学科の東珠実教授のゼミ生たちは、昨年度から星が丘テラスに店舗を構えるTOMO CAFF’E(名古屋市千種区、合同会社DEAR FRIENDS)と連携し、おむすびを開発・販売しています。
 
今年度も、昨年度に続き4月24日(木)から大学内で販売することが決まりました。授業期間中の木曜日、11時30分から教育学部棟エントランスホールでおむすびを販売予定です。
4月17日(木)には、新3年生による「おむすびプロジェクト2025」のキックオフ・ミーティングが開かれ、TOMOCAFF’E代表の早川友子氏がプロジェクトに込めた思いを紹介。昨年度のおむすびプロジェクトの振り返りアンケートの結果を共有し、学生たちが好きなおむすびや、今年度に新たに提案したいおむすびのアイデアについて発表しました。
 
また、購入者の立場から、味、価格、見た目のうち特に重視するポイントについて意見交換し、惣菜、汁物、デザートなどの販売の可能性についても検討しました。
 
4月24日(木)の初回販売日以降、しばらくは昨年度の定番おむすびを中心に販売しますが、今年のプロジェクトの中心となる新3年生の学生たちが提案したおむすびについても、今後、試食・検討を経て、順次、新しいおむすびとして、ラインナップに登場する予定です。
 
人と自然にやさしい、一食の大切さを伝える「胃ごこちのいい」おむすびを、ぜひ味わってみてください。