すぎぱーく 桜コンサートを開催

ニュース

3月18日(火)、すぎぱーくでは春の卒業シーズンに合わせて「桜コンサート」を開催し、すぎぱーくの利用者と椙山こども園の園児らが参加しました。
コンサートの演奏者は、すぎぱーく利用者の林香澄さんと長沼美晴さん。お二人はともに、本学教育学部の初等中等専修の音楽コースを卒業後、小学校教諭として活躍、現在は母親としてすぎぱーくを利用されています。
曲目は、「チューリップ」「どんないろが好き」などの子どもから大人まで聞き馴染みのある曲から、クラシック曲の「春の歌(メンデルスゾーン)」「薔薇(トスティ)」のピアノ演奏など美しい歌声とピアノの音色が響き渡りました。「はらぺこあおむし」では大きな絵本を見ながら、みんなで一緒に歌ったり楽しい時間を共有しました。
最後の曲の「ありがとうの花」では、この3月ですぎぱーくを卒業する子どもたちや保護者の方々に向けて、感謝とエールを送りました。