現代マネジメント学科:松坂屋×TOMO CAFF’E×東ゼミ、商品PRカタログページ制作に向けたキックオフミーティングを実施

ニュース

6月13日(木)、現代マネジメント学科の東ゼミの3年生が、松坂屋、TOMO CAFF’Eとコラボし、松坂屋で販売するTOMO CAFF’E商品をPRするカタログページの制作に向けてキックオフミーティングを実施しました。
 
このプロジェクトは、おむすびプロジェクトなどこれまでTOMO CAFF’Eと東ゼミがコラボを重ねてきたご縁で実現しました。
 
はじめに、松坂屋名古屋店でバイヤーを務める仙田祐人氏が、カタログのページ制作の流れや配布対象者、企画の趣旨などを説明。続いて、今回販売するTOMO CAFF’Eの商品を試食しました。胃にやさしく、「胃」ごこちのいい食べ物をコンセプトに商品展開を行うTOMO CAFF’Eの商品を一つひとつ味わいながら、消費者の購買意欲をかきたてる表現について検討しました。
 
学生はTOMO CAFF’Eの早川友子氏、知里氏から直接伺った商品づくりへのこだわりや品質への思いを取り入れながら、紙面のレイアウトや商品を紹介するコメントを考え、松坂屋を利用するお客様の購買行動につながる紙面作りを行っていきます。