現代マネジメント学科:水野ゼミが企画したJAFのドライブスタンプラリーのPRのために西尾市役所に中村市長を表敬訪問しました

ニュース

1月30日(火)に現代マネジメント学部の水野英雄准教授のゼミの3・2年生17名が西尾市役所に中村健市長らを表敬訪問し、1月19日(金)から5月31日(金)まで開催中のJAFのドライブスタンプラリーをPRしました。
 
水野ゼミの3年生は昨年8月のJAF(一般社団法人日本自動車連盟)愛知支部主催の「あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2023」で「西尾&蒲郡で1day和文化体験の癒し旅」を提案し、最優秀賞を受賞しました。今回のスタンプラリーは提案が実現したもので、西尾市から蒲郡市にかけて、西条園抹茶カフェ 西尾本店・あいや本店、三河工芸ガラス美術館、一色さかな広場、天空海遊の宿末広、竹島の5つのスポットで、抹茶や海鮮といった日本の食、温泉、神社、海と山の自然の景色や恵みを体感し、癒されながら和文化を知るドライブコースです。スタンプを集めると素敵な特典に応募できます。
 
当日はJAF愛知支部の山本勝也所長からドライブスタンプラリーの趣旨を紹介いただきました。水野ゼミを代表して3年生の川村結愛さんがコースの趣旨や特徴などを紹介し、市民の方に参加して頂きたいこと、地元に多くの訪問者が来ることで街を盛り上げたいことを説明。続いて中村市長へポスターとJAFメイトを贈呈し、協力を依頼しました。中村市長からは西尾市を取り上げてもらえたことへの感謝と、一色町・吉良町・幡豆町が合併した西尾市は観光に力を入れており、今後も西尾の観光振興へ協力をして欲しいとのお言葉を頂きました。