現代マネジメント学科:水野ゼミが愛知県主催の「観光まちづくりアワード」に出場します

ニュース

 1月23日(火)にのぶながホール(名古屋市中区)で開催される愛知県主催の「観光まちづくりシンポジウム」での「観光まちづくりアワード」最終審査に現代マネジメント学科の水野英雄准教授のゼミの2年生9名が出場することになり、発表の準備に取り組んでいます。
 このコンテストは2月15日(木)に名古屋国際会議場で開催される「第18回 国内観光活性化フォーラム in あいち」の関連事業である「学生がつくる愛知県の着地型旅行プランコンテスト」と共同募集で行われ、応募総数60件の中から4件に選ばれて発表します。(「学生がつくる愛知県の着地型旅行プランコンテスト」では優秀賞を受賞しています。)
水野ゼミは「『明るいダークツーリズム』による産業観光—愛の地(あいち)で戦争の闇に明るい光を照らそう—」をテーマに、製造業が盛んである愛知県の産業観光にダークツーリズムの要素を取り入れることで修学旅行などの教育旅行を誘致する提案を行います。
水野ゼミでは発表に向けて関係者からのヒアリングや現地調査を行い、愛知の観光振興につながる良い提案ができるように意欲的に取り組んでいます。