現代マネジメント学科:TOEICコンペを実施し、表彰式&スモールパーティーを開催

ニュース

平成27年度より現代マネジメント学部では、TOEIC(TOEIC IPを含む)で優秀な成績を収めた学生を表彰する取り組み「現代マネジメント学部 English Award」(通称:TOEICコンペ)を実施しています。令和5年度は、社会連携センターのTOEIC IPテストの結果をもとに1月11日(木)に表彰式及びスモールパーティーを英語にて行いました。

表彰式では、植林学部長は、学びつづけることで今後の人生をより豊かにすることができる事を伝え、パーティーでは、世界のお菓子をテーマにクアシャ准教授による解説、その後は参加者同士が英語学習の方法を共有するなど、互いにモチベーションを高め合いました。
今回受賞したのは、3年生7名、2年生2名、1年生15名です。
 
優 秀 賞:伊藤莉緒さん
奨 励 賞:23名(氏名省略)
 
現代マネジメント学部は、2024年度から「企業経営専攻」「公共政策専攻」の2専攻制を導入します。これに伴い専門教育科目の再編成により従来のキャリア領域とした科目を総合実践科目として、「実践TOEIC」または「ビジネス英語演習」が必修となり、英語によるコミュニケーション能力の向上にも繋がる学びとなります。