現代マネジメント学科:8代目「おふろ部」の活動がスタート!

ニュース

 現代マネジメント学科の専門教育科目「基礎演習」(担当:東珠実教授)の2年生のゼミ生と、株式会社ノーリツ(本社:兵庫県神戸市)、株式会社電通西日本(本社:大阪府大阪市)などとの産学官連携事業「おふろ部」が始動しました。「おふろ部」とは、全国のおふろ好きを増やすWebメディアのライター活動で、2016年に開始した本学での活動は8年目を迎えました。
 
11月21日(火)、おふろ部の歴史やこれまでの活動とともに、これからの課題や「伝え方」についてワークショップを交えた講義を受けました。ワークショップでは、事前の宿題を通して、オリジナリティのある記事の作成に向けてヒントを探しました。
 
ワークショップでは、東ゼミの卒業生で、学生時代2代目「おふろ部」部員として活躍した(株)電通西日本に勤める柴田菜月氏が講師となり、「伝えることと伝わることは違う」「学生時代の経験の1つとして、この活動を生かせるように楽しく取り組んでほしい」とおふろ部を始動する後輩たちにアドバイスを送りました。今後は、自分の中で決めたタイトルで、実際に記事を書いてみることに挑戦します。