国際コミュニケーション学部:留学シンポジウム(ヴィクトリア大学[カナダ])を開催

ニュース

5月24日(水)15:00から、国際コミュニケーション学部にて、ヴィクトリア大学(Uvic)からSeppy Masoodi先生(Director, English Language Center)をお迎えし、「留学シンポジウム」を開催しました。今夏、中期留学でUvicを訪れる学生をはじめ、大勢の学生が参加しました。
最初に、Seppy先生からカナダについてのトリビアクイズが出題され、「目から鱗」の情報が示された後、UvicのELCで提供しているプログラムの内容、学生寮やホームステイのこと、キャンパス内の様子、観光地でもあるヴィクトリア市内の話などを伺いました。その後、質疑応答の時間を設け、学生からは活発な質問が出されました。最後にSeppy先生の呼びかけで、集合写真を撮影しました。
本学とカナダとの関係性として、国際コミュニケーション学部の「中期留学プログラム」がヴィクトリア大学と20年を超える長年の関係性を築いている他に、「交換留学」「派遣留学」の協定校としてケベック大学モントリオール校と協定を結んでいます。今回のシンポジウムは、カナダへの留学を考えている学生にとって、貴重な情報が提供されました。