3つのポリシー(教育学部)
学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)
学部・学科名 | 方針内容 |
---|---|
教育学部 子ども発達学科 |
教育学部は、卒業とともに教員・保育者として社会に貢献でき、また、生涯にわたって学び、成長し続けられる人に学位を授与します。卒業生に求められる学士力の具体的な内容は次のとおりです。
|
教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー)
学部・学科名 | 方針内容 |
---|---|
教育学部 子ども発達学科 |
教育学部は、教育学部のディプロマ・ポリシーを実現するために、次の方針に従ってカリキュラムを構成します。
|
入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)
学部・学科名 | 方針内容 |
---|---|
教育学部 子ども発達学科 |
教育学部は、教員・保育者として社会に貢献でき、また、生涯にわたって学び、成長し続けられる人材を育てることを目的としています。本学部ではこの目的を理解する、次のような人を受け入れます。 <知識・技能> ・本学部での学びの基礎となる、教育における諸課題について基本的な知識・技能を身につけている人 ・国語、数学、音楽の中学校・高校の免許取得を希望する人は、高等学校までにおける該当教科の内容について十分な知識・技能を身につけていること <思考力・判断力・表現力> ・学修により得た知識・技能を生かした思考力・判断力・表現力を身につけている人 ・国語、数学、音楽の中学校・高校の免許取得を希望する人は、各教科の内容を深く探究し表現しようとする意欲を持っていること <主体性・協働性> ・主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度を有する人 |