新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. テニス部が第66回東海地区中学生テニス選手権で優勝!

テニス部が第66回東海地区中学生テニス選手権で優勝!

テニス部が第66回東海地区中学生テニス選手権で優勝!

2017.06.08

 6月4日(日)、東山公園テニスセンター(名古屋市天白区)において、第66回東海地区中学生テニス選手権大会が行われ、椙山女学園中学校テニス部が優勝しました。
 この大会は、シングルス3試合、ダブルス2試合で行われ、全国中学生テニス選手権大会につながる重要な試合です。選手達も、常にこの大会での優勝を目標に、毎日欠かさず練習に励んできました。
 本校はシード校として2回戦から試合に臨みました。選手は日々の練習成果を十分に発揮し、安定したプレーで勝ち上がっていき、決勝戦では、冬に行われた新人戦でも対戦したライバル校、三重大学教育学部附属中学校との対戦。最後まで粘り強く戦い競り勝ち、優勝を勝ち取ることができました。この結果、8月18日(金)~8月20日(日)に沖縄県総合運動公園(沖縄県沖縄市)で開催される第44回全国中学生テニス選手権大会への出場が決定。
 周りの人への感謝の気持ちを常に忘れずに、全国大会でもさらに活躍してきます。応援よろしくお願いします。