[中学]椙中Days

  1. ホーム
  2. [中学]椙中Days
  3. 【中学校】生徒総会と3年生を送る会を行いました

【中学校】生徒総会と3年生を送る会を行いました

2024.03.15

 3/14(木)に和風館(体育館)にて、生徒総会と3年生を送る会を実施しました。
 生徒総会では、生徒会活動の今年度の反省と次年度の方針、生徒会予算の今年度決算と次年度予算について全校生徒で話し合いました。各クラスから出た質問や意見、要望を各クラス委員が代表して発言し、それに生徒会執行部が回答をする形で行いました。みんなで生徒会活動をより良いものにしたいという気持ちが伝わる意見や要望が多く、次年度の生徒会活動に向けて気持ちが高まる生徒総会になりました。
 これで令和5年度の生徒会活動も終了となり、この1年間、生徒会活動を支えてきた生徒会執行部の10人はやり切った表情をしていました。

 生徒総会後には、令和6年度生徒会執行部が企画した3年生を送る会を実施しました。第一部として1・2年生から3年生へ動画や歌で卒業のお祝いと感謝の気持ちを伝え、第二部としてお楽しみ企画や思い出を振り返る動画などで盛り上がりました。
 3年生が涙を流している姿を見て、次期執行部の生徒たちは一生懸命準備をしてきて良かった、気持ちよく送り出すことができた、と満足気でした。
 これからも感謝を伝えること、感謝を伝えられることの素晴らしさを経験してもらえたらと願っています。

1.jpg2.JPG3.JPG4.JPG