保護者の方

  1. ホーム
  2. 保護者の方
  3. 令和3年度入園希望者説明会を開催しました

令和3年度入園希望者説明会を開催しました

令和3年度入園希望者説明会を開催しました

2020.09.09

 9月5日(土)、令和3年度入園希望者説明会を開催し、107組の保護者の方々にご参加いただきました。
 はじめに、山中文幼稚園長が本園の教育の特色を説明。幅広い年齢構成の教師集団によるバラエティに富んだ保育実践の集積があること、就学後の教育の土台となる幼児期の教育環境を整えていること、手つなぎ登降園による親子の対話や保護者と教職員の連携を重視していることなどを紹介しました。
 次に、小林奈美教頭がパワーポイントを使い、本園の概要を説明し、また、園児の日頃の様子や年間行事(親子ふれあいDAY、田植え、七夕、プール遊び、芋掘り、作品展、お餅つき大会、クリスマス会、豆まきなど)を紹介し、本園での生活について理解を深めていただくとともに椙山幼稚園大学附属小学校への推薦入試制度、椙山女学園中学校の生徒とのふれあい、高等学校、大学や大学院も有する本学園の一貫教育などについて説明しました。
 最後に、根﨑智子教諭が預かり保育の1日、保育内容などについて説明しました。
 説明会終了後、30組以上の保護者の方々が熱心に個別質問をされていました。
 なお、今回の入園希望者説明会は新型コロナウイルス感染症防止の観点からマスク着用はもちろん受付で検温を実施するなど保護者の方々にご協力をいただき細心の注意を払った上で実施しました。

 入園願書の受付および面接は、10月1日(木)です。募集要項および入園願書は、9月30日(水)まで本園にて配布しています。詳細はこちら