すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 春の親子遠足へ行ってきました!

春の親子遠足へ行ってきました!

2013.04.19

年少組の子どもたちも少しずつ幼稚園の生活がわかるようになり、好きな遊びを見つけて遊んだり、たくさん笑顔が見られるようになってきました。4月19日(金)には、ずっと楽しみにしていた名城公園へ親子で遠足に行ってきました!風が強く色々なものが飛んでいってしまいそうなお天気でしたが、日中は暖かく、たくさんのタンポポが咲いている芝生で楽しく過ごしました。

チューリップの前で集合写真を撮った後は、クラスごとに集まり、『フルーツバスケット』や『なんでもバスケット』をしたり、今幼稚園でしている手遊びをしたりして楽しみました。その後、4クラスが集まって、誕生日順に並ぶ『整列ゲーム』と、おうの方の足の下をくぐる『トンネルゲーム』をして盛り上がりました!どのクラスも1番になろうと一生懸命で、クラスが一つにまとまり、団結力が見られました!

その後みんなで「いただきます」をして、お楽しみのお弁当をいただきました。おうちの方やお友達みんなで食べるお弁当は格別に美味しかったですね。お弁当の後は大好きなおやつもいっぱい食べ、1時間ほど広い芝生広場や公園の中で自由に遊んで過ごしました。

入園して初めての行事は、笑顔いっぱいで楽しい思い出がたくさんできたことと思います。

P4190065.JPG P4190092.JPG P4190098.JPG

「フルーツバスケット!」のかけ声で、みんな大移動!!

 

長いトンネルを「よいっしょ!よいっしょ!」 「いただきま~す!」