すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 田代公園にお散歩に行きました。

田代公園にお散歩に行きました。

11月22日(木)に年中組3クラスで、田代公園にお散歩に行きました。あいにくの曇り空で少し肌寒い日でしたが、楽しく行ってくることができました。

朝のマラソンで体を温めてから、トイレを済ませ、水筒を持っていざ出発。行きは、興奮していたせいか、なかなか前へ進まず、40分もかかってしまいました。田代公園では、回転遊具が大人気で乗るところがないくらい乗り込み、みんなで回して楽しみました。そのほかに、ブランコや園よりも高さの高い鉄棒やすべり台もあり、好きな遊具で遊びました。

年中になってから、お散歩から帰る前に、少しだけ清掃活動をしています。今日は、どなたかが掃除をしてくださったようで、とてもきれいになっていたので、気持ちよく遊ぶことができました。代わりに落ち葉を1人10枚ずつ拾ってきました。

帰りは疲れているので、時間がかかるかと思いましたが、行きよりもスムーズで30分でした。牛乳も飲まずに出掛けたので、お腹ぺこぺこのこどもたち。給食をもりもり食べてくれました。

DSC01688.JPG DSC01689.JPG DSC01691.JPG
信号渡るよ!早く集まって。 手を上げて、渡ろうね! 落ち葉がこんなにたくさん集まったよ。堆肥にしようね。