すぎのこだより

  1. ホーム
  2. すぎのこだより
  3. 小幡緑地公園へ遠足に行ってきました

小幡緑地公園へ遠足に行ってきました

10月12日(金)、大型バスに乗り小幡緑地公園へ遠足に行きました。

 バスの中では友達と一緒に行くことがみんな嬉しくて仕方がない様子でした。クイズやゲームをしたり歌を歌ったりして盛り上がったので、あっという間に小幡緑地に到着しました。

 公園に着いて写真撮影後、遊具が沢山ある冒険広場へ。幼稚園にはないような遊具やローラー滑り台、シーソーなどたくさんの種類があり、子ども達は仲良しの友達と一緒にいっぱい遊びました。

 思い切り体を動かして遊んだので、「お弁当はまだ?」「お腹すいた!」と言う子が続出したこともあり、予定より早めのお弁当タイムにしました。お家の人が作ってくれたお弁当がとても嬉しかったようで「〇〇のお弁当、見て!」と友達や先生に見せながら美味しく食べた子ども達でした。

 食後は、少し離れた広い広場へ移動し、草滑り、氷鬼、フリスビー等、思う存分体を使って遊びました。また木々に囲まれているので、木遊び、どんぐり拾いなど秋の自然もいっぱい感じることができました。笑顔にあふれた、とても楽しい遠足になりました。

30cobataryokuchi8.JPG 30cobata3.JPG 30cobata2.JPG30cobata6.JPG

30cobata5.JPG 30cobata7.JPG