現代マネジメント学科:SDGs産学協働プロジェクト2023が始動!

ニュース

現代マネジメント学科の東珠実教授の3年生ゼミと、ユタコロジー株式会社(本社:名古屋市昭和区)とのSDGs産学協働プロジェクトが始まり、4月20日(木)にスタートアップミーティングが行われました。
このプロジェクトは、2020年にSDGs宣言を行ったビルメンテナンス業を営むユタコロジー株式会社のwell-beingプロジェクトの一環で、SDGsの目標のうち、「質の高い教育をみんなに」「ジェンダー平等を実現しよう」「働きがいも経済成長も」「パートナーシップで目標を達成しよう」の4つを、学生とともに達成することを目的としており、今年で2回目。
今回は、学生が5年後、10年後の自らの姿を思い描き、多様な働き方に主眼を置きながら社会人への取材を実施し、インタビュー内容を踏まえた読み物としてのカレンダーと、社会人の本音が詰まった就活生向けパンフレットを作成します。
初回のミーティングでは、ユタコロジー側からプロジェクトの趣旨説明を受けて、質疑応答を含めた話し合いを行い、インタビュー対象者の属性について検討を開始しました。
今後、学生は、インタビュー対象者の選定や取材、デザインの検討を重ね、今年11月頃の作品完成を目指します。