現代マネジメント学科:オープンキャンパスで星が丘の街の魅力を発表

ニュース

6月11日(日)に本学の第1回目のオープンキャンパスが開催され、現代マネジメント学部の水野英雄准教授のゼミの3年生が星が丘の街の魅力を発表しました。今回の発表は水野ゼミが取り組んでいる星が丘テラスや星ヶ丘三越との連携によるもので、学生は5月に行った調査(11日に星が丘テラス ザキッチン221・22日に星ヶ丘三越)に基づいて、高校生や大学生に利用しやすいお店や商品を紹介しました。また、東山動植物園の楽しい過ごし方も提案しました。
学生が作成した星が丘の街を紹介するチラシには、実際に発表内容を体験して欲しいと星が丘テラスのザ・キッチン2や星ヶ丘三越で利用できるクーポンをつけて配付。学生は「地域に生き、経営を学ぶ。」をキャッチコピーに、授業で学んだ経営や経済の知識を活かして、地域への貢献や商品の企画・開発ができるという現代マネジメント学部の学びの特徴を高校生に伝えました。
次回以降のオープンキャンパスでも紹介します。是非、ご来場ください。
 
7月9日(日)、8月5日(土)・6日(日)、9月10日(日)の9時30分~15時30分に開催します。詳細は、こちら