現代マネジメント学科:星が丘の街の魅力を紹介する取り組みをスタート!

ニュース

現代マネジメント学科の水野英雄准教授のゼミが、6月からのオープンキャンパスで椙山女学園大学に隣接する星が丘テラスや星ヶ丘三越のお店を「誰に、何を、いくらで、どのように売るか」というマネジメントの視点から紹介する取り組みを行っています。その一環として、5月11日(木)に星が丘テラス ザ・キッチン2で調査を行いました。
ザ・キッチン2は4月25日にオープンし、食をテーマに、「集う」・「楽しむ」・「見つける」・「作る」をキーワードにした5つの店舗があります。学生はそれぞれの店舗のコンセプトについて説明を受けた上で、紹介したい商品を試食し、その魅力を体感しました。
オープンキャンパス当日では、東海地方で星が丘にしかないお店などを含めたまちの魅力について学びの成果として紹介予定です。また、星が丘テラスや星ヶ丘三越で使えるクーポンの配付や、大学生のための東山動植物園の楽しみ方も提案予定です。ぜひご来場ください。
オープンキャンパスは、6月11日(日)、7月9日(日)、8月5日(土)・6日(日)、9月10日(日)の9時30分~15時30分に開催予定です。
オープンキャンパスの詳細は、こちら
 
下記のメディアでも取り上げられました。