管理栄養学科: 豊田市のカフェとコラボして、ポーたまおにぎりのメニューを開発!

ニュース

管理栄養学科の有志の学生が、豊田市のポーたまおにぎりテイクアウト専門店「MAMEKICHI」とコラボして、商品のメニュー開発を行いました。
この企画は、本学管理栄養学科の4年の鈴村萌芽さんが代表を務める「musbun」のメンバーである、管理栄養学科2年の富田有紀さんの呼びかけにより実現。管理栄養学科1、2年の有志の学生12名で、「musbun」に協賛いただいている合同会社P-BEANSが運営するカフェ「MAMEKICHI」のメニュー開発を行いました。
12月23日より学生が試作を重ねて考案したポーたまおにぎりの発売を開始し、複数の商品を時期ごとに順次販売しています。
富田さんは、「美味しさの追求のみならず、衛生面や安全面、採算などさまざまな視点を持ち、消費者の年代ごとのニーズを意識して商品開発を行いました」と工夫した点を話しました。
シニアや地域の方が、いきいきと安心して暮らせることをめざして運営する温かな雰囲気のカフェです。ぜひ、近くにお立ち寄りの際は、お召し上がりください。
【カフェ所在地】
ポーたまおにぎりテイクアウト専門店「MAMEKICHI
メニューはこちら
〒473-0912 愛知県豊田市広田町広田5-12