椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部:「OGとの交流会」を開催

現代マネジメント学部:「OGとの交流会」を開催

現代マネジメント学部:「OGとの交流会」を開催

2022.11.09

 11月5 日(土)、現代マネジメント学部において、「学部や大学院で学ぶ意義とは?」と題し、「OGとの交流会」を開催しました。
 「OGとの交流会」は、昨年度に続き第2回の開催です。社会に出て活躍するOGから、在学生に向けて就活のアドバイスや大学での学びについてアドバイスをいただくことを目的に開催しています。
 交流会では、OGの澤田友里恵さん(2020年3月卒業、植林ゼミ出身・行政機関に就職)、神田菜月さん(2022年3月卒業、柴ゼミ出身・民間企業に就職)をゲストスピーカーに迎えお話を伺いました。また、山中ゼミの3年生や柴ゼミ2年生が企業訪問などのプレゼンテーション行いました。
 グループディスカッションでは、OGの皆さんから学生時代に力を入れたことや公務員を目指した動機、学部での授業の大切さ、資格取得など、ご自身の経験を交えながらお話くださいました。在学生からは、公務員試験の受け方などについて質問があり、OGの皆さんから励ましのメッセージをいただきました。