新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成26年度入学式を行いました

平成26年度入学式を行いました

平成26年度入学式を行いました

2014.04.09

4月7日(月)、晴れわたる青空の下、椙山女学園大学附属小学校で平成26年度入学式を行いました。
昨年度、建設されたばかりの新しい体育館に真新しい制服に身を包んだ新1年生74名が入場し、椙山女学園大学附属小学校での生活をスタートさせました。
入学式では、恒例の"新一年生点呼"が行われ、各担任から名前を呼ばれた新1年生はひとりずつ校長の前へ進み、挨拶と握手を交わしました。
式辞では、河野校長が新1年生に「友達と仲良くして、ご両親や学校の先生の言うことをよく聞いて、よく守ってほしい」と語りかけ、新1年生は、元気よく返事をしました。
また、保護者の方々へも「女子教育の総合学園としての利点を生かしつつ、子ども達のより良い成長のため、質の高い授業を作り出すこと、友達を大事にすることの大切さを指導することに重点を置き、教育を進めていきたい」と挨拶がありました。
"1年生誓いの言葉"では、代表の児童が校長の前に立ち、小学校生活で勉強・運動・友達作りなどに頑張ることを誓いました。
その後、在校生が、校歌を合唱して、これから一緒に学ぶ新1年生を迎えました。

IMG_2016.JPG IMG_2053.JPG

IMG_2110.JPG IMG_7831.JPG