新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 全国私立高校テニス選手権大会で、団体戦8位・個人戦ベスト16を記録!

全国私立高校テニス選手権大会で、団体戦8位・個人戦ベスト16を記録!

全国私立高校テニス選手権大会で、団体戦8位・個人戦ベスト16を記録!

2024.01.30

1月18日(木)~22日(月)、神戸総合運動公園で、第14回全国私立高校テニス選手権大会が開催され、団体戦は8位入賞(5位決定戦の準決勝進出)、個人戦では、2年生の山内華乃さんがベスト16に進出しました。

団体戦は本戦の3回戦で敗退しましたが、順位決定戦では一昨年の全国私学大会や昨年の全国選抜で対戦して負けたチームに勝つことができ、本戦敗退からの切り替えや修正力、成長を感じさせる結果を残しました。

個人戦は、昨年に続き2年連続東海チャンピオンとして山内さんが出場。全国選抜やインターハイなどの経験から勝負強く成長して今大会を迎え、昨年の初戦敗退から今年は初戦突破して個人戦でも全国初勝利を掴み取りました。第1シードの選手に敗れたものの、貴重な経験を積むことができました。

団体・個人ともにもう一つ上のステージを狙えた悔しさと3月の全国選抜に向けて課題が明確になりました。さらに努力を重ね、日々成長していきます。

団体戦メンバー
【2年生】三岡叶さん、清水葵さん、山内華乃さん、渡邉菜央さん、鈴木陽葉さん
【1年生】芦野瑚夏さん