伊藤 博美
Ito Hiromi
教授
専門分野
幼児教育学 保育学 教育哲学 保育者養成・研修
研究テーマ
・生活を基盤とした幼児教育・保育カリキュラム
・現在の保育者の研修制度
・ケアリング理論に基づく教育理論
・現在の保育者の研修制度
・ケアリング理論に基づく教育理論
Message
子どもと共に育ち学ぶ人へ
子ども発達学科は、1年次からの学外実習から4年次の卒業研究まで、教育や保育の現場で求められる資質・能力の育成を図っています。子どもの育ち・学び、つまり子どもがより広い社会・世界へ踏み出すのを支えるには、先生が子どもの関心に寄り添い、また共にその社会・世界に生きる存在であることを踏まえることが必要です。あなたの育ち・学びが子どもの育ち・学びを支える土台になります。椙山で共に学び、子どもを支える先生になりましょう。