新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 第46回全国選抜高校テニス大会 団体ベスト16、個人戦も奮闘!

第46回全国選抜高校テニス大会 団体ベスト16、個人戦も奮闘!

第46回全国選抜高校テニス大会 団体ベスト16、個人戦も奮闘!

2024.03.29

3月20日(水)から26日(火)まで、福岡県・博多の森テニス競技場で開催された第46回全国選抜高校テニス大会に出場しました。本校は30回目の出場で、今大会出場した女子校48校の内5校が30回以上の出場経験となりました。諸先輩方が歴史と伝統を受け継ぎ、努力を重ねてきた思いを胸に選手は試合に臨みました。

初戦、古豪・高松北高校に対し、シングルス№1を落として厳しいスタートとなったものの、ダブルス№1が勝利し流れを引き戻し、その後は3ポイント連取して4-1で30回出場に一勝の花を加えることができました。3回戦は過去3回優勝、第41回大会では準決勝で直接対戦し敗退していた相生学院高校に挑戦する戦いとなりました。激しい打ち合いの中、最後まで食らいつきましたが0-3打ち切りという悔しい結果になりました。

個人戦には、2年生の清水葵さんが出場。雨の中の始まった試合は前半に大きなリードを許し苦しい展開でしたが、団体戦でも見せた最後まで諦めない粘りで追いつきました。自分のプレーが多くできるようになり全国でも勝負できることを見せてくれましたが惜しくもタイブレークで敗退しました。

全国大会に出場すること、1勝をすることの大変さを感じることができました。この貴重な体験を次のインターハイ、センバツに向けて生かしていきたいと思います
今後も応援よろしくお願いいたします。