よくある質問

  1. HOME
  2. よくある質問
  3. 防犯対策・防災などについて

防犯対策・防災などについて

Q園のセキュリティーはどのようになっていますか?
正門には防犯カメラ機能付きのインターホンを設置しており、常時施錠して来訪者を確認した上で解錠しています。
また、登降園時を中心に警備員を配置しています。

Q防犯・防災訓練についてはどのようになっていますか?
本園では、毎月1回以上、地震・火災等を想定した避難訓練を実施しています。
また、定期的に不審者対応訓練を行なっています。

Q建物の構造はどうなっていますか?耐震対策はなされていますか?
平成31年竣工の木造です。耐震基準等は満たしています。

Q気象警報発令時は、保育はどうなりますか?
次のとおり対応いたします。
尾張東部地域に暴風(暴風雪)警報が発令されている場合
登園時間まで 午前6時現在発令されており、継続することが予測される場合は、登園を見合わせてください。
保育時間中 登園後に発令された場合は、状況に応じてできる限り早くお迎えにきてください。

※登園前に暴風(暴風雪)、大雨、洪水警報の発令に伴う避難勧告及び避難指示がされた場合は休園となります。保育時間中に速やかにお迎えに来てください。

南海トラフに関する情報(臨時)が発表された場合
登園時間まで こども園は休園となります。
保育時間中 登園後に発表・発令された場合、通常の保育は中止になりますので、できる限り早くお迎えにきてください。