就職・資格

  1. ホーム
  2. 就職・資格
  3. 人事・採用ご担当者様へ

人事・採用ご担当者様へ

ご挨拶

平素は本学学生の採用につきまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

これからの日本社会の発展には、女性のより一層の活躍が不可欠であると言われております。本学ではこうした社会の変化に対応し、女性としての生き方を自らデザインする力を身につけるトータルライフデザイン教育に力を入れております。この教育は低学年次からのキャリア形成支援に取り組むもので、学生一人ひとりが目的・目標をもって大学生活を過ごし、社会に貢献するための高い知性と豊かな情操を育むことを目標としています。
また、低学年次より就職支援ガイダンス、各種資格取得支援講座・インターンシップなど多彩なプログラムにより学生たちの進路支援をしております。

人事・採用ご担当者の皆様におかれましては、本学に対し、変わらぬご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

本学におきましては、国公私立大学等の関係団体の代表者で構成される就職問題懇談会による「平成29年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」(平成28年9月28日)に基づいて就職活動を支援してまいります。皆様におかれましてもご一読いただきご配慮をお願い致します。(詳細はこちら)

キャリア支援課

求人に関するご案内

求人の申し込みについてのお願い
1.求人の受け付けについて

椙山女学園大学への求人につきましては、「青少年の雇用の促進等に関する法律」(昭和45年法律第98号)に基づく対応として、求人票と併せて「求人不受理制度のかかる自己申告書」及び「青少年雇用情報シート」のご提出をお願いしています。ご提出がない場合は求人票の受理ができませんので予めご了承下さい。
なお、インターネット[求人ナビ](無料)のご利用を推奨します。

(1)インターネット[求人NAVI]をご利用の場合

大学共同参加「求人受付ナビ」からお申し込みいただけます。

(2)キャリア支援課(郵送・E-mail・FAX いずれの方法)へお申し込みの場合

貴社様式もしくは本学の求人申込書をご用意ください。
※既卒者のみの求人の場合は、その旨を明記してください。
※会社案内などがございましたら、学生閲覧用としまして2部お送りくださいますようお願いいたします。


求人申込票ダウンロード 2017年度(2018年3月卒業予定)求人票 PDF版 Excel版
自己申告書ダウンロード 求人不受理制度にかかる自己申告書
青少年雇用情報ダウンロード 青少年雇用情報シート
2.求人票送付先、問い合わせ先

〒464-8662
名古屋市千種区星が丘元町17番3号
椙山女学園大学 キャリア支援課
TEL:052-781-7580(直)
FAX:052-781-7075
p_mail_syusyoku.gif